マックグランを食す

 予告通り食べました、肉厚バーガー「マックグラン」。
 なにやらマヨネーズ系のソースがかかっていたので、その手のがダメな私はソース抜きで、ダブルグランのほうを注文しました。ともあれ感想はというと……いやはや、いつもの肉が分厚くなっただけでした。160gだったかな……確かにボリュームは従来のハンバーガーとは段違いでしたが、いつものボソボソした、肉汁のない味に、いつものケチャップ味。
 バンズの質がちょっと良かったのが救いようだったわけですが、正直言って、ハンバーガー3個食べた後とまったく同じ食後感。「腹はとりあえずふくれたね。今日はもう油物はいいや…」という感じの。
 とても成功するとは思えない。この味で成功したらどうにかしている。まずくはないけれど、変わり映えがないのが問題なのわけで。
 少なくとも私はもうお腹いっぱいなのでした。さようならマックグラン、永遠(とわ)に。