ヒナレ集めと露店動向

 スイッチローグの回復アイテムを補充すべく、だいぶアマツ河童で狩りをしました。で、アロエ葉+ヒナレ葉が500枚ほどになりました。しかしなかなか勿体無くて使わないというオチが(^^;
 河童はそこそこExpがあるので、うちのバランスプリも葉っぱ集めとソロ狩りを両立させられるのがいいですね。ただ、結局オットー殴ってたほうが経験値はやっぱりウマーだったわけですが。
 オットーと言えば、ウンバラパッチのせいで、時々強烈なダメージをくれるようになりました。水属性攻撃だと思いますが、DEF56+46、兄貴盾装備というカチンコチン装備なのに2200ダメージですよ。ガシガシ使ってくるわけではないのですが痛すぎでする_no
 強烈なダメージ……そうそう、属性攻撃が軒並み強化されたみたいですね。敵にもよるみたいですがダメージ3倍増だとか。特にやばいのが騎士団のレイドリックと深淵の騎士の闇攻撃だそうで、その影響で捨て値になっていたバースリーCが急激に高騰したわけです。闇鎧着てると闇属性無効化、その他いくつかのステータス異常の影響も受けないと良いことずくめ。クルセは闇鎧着てGXするとやたら痛くなるケド(^^;
 バースリーCの効能と汎用性については私は以前からよく認知していまして、バランスプリのサブ鎧装備に+7バースリーセイントを既に用意していただけでなく、2枚ほど余分に確保していました。どっちも40kで買ってあったものですがこの高騰に合わせて両方で1.3Mで売却!(゜Д゜)ウマー
 とまあ、稼いでいるには稼いでいるのですが、それ以上に損失とか消費も激しく、ここ最近は所持金減りっぱなしです。Heimdalに送り込んだキャラ、大金持たせたにも関わらずマイグレ後一度も起動してないし…まあ、コミケとかあるからとても余裕がなくなってしまったわけですが。
 ちなみにバースリーCが高くて買えない人にはアルギオペCもよろし。あと、対火・水属性用にはソードフィッシュCがあれば多分十分かと。