ゲームとネットをとりあえず原因にしたい人たち

"パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘"
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000406-yom-soci
 森昭雄氏のことだろうなと表題見ただけで思っていたわけですがビンゴ。牟田武生氏と合わせて、双璧を成すゲーム&ネット害悪論者ですねえ…っていうか話をややこしくするだけなので出てくるな('A`)、というのが正直なところです。彼らの言っていることが100%違っているわけではない、但し偏向性が高すぎるのと、佐世保の事件に対して適応させるのは的外れ気味だと言う事です。
(追記:この記事では、森氏が佐世保の事件に言及したとは直接は書いてはいない。)
> 携帯電話によるメールや漫画本、アニメでも同様だった
 ぜひ、TV番組一般を見ている時、小説を読んで没頭している時などについても試していただきたい。