青いペプシ

 コーラC2の話題が薄れていく中、ペプシがとうとう日本に青色ペプシを投入してきました。(http://www.pepsi.co.jp/navi_html/h_lineup.html)
 青色の水ですよ。誰だって青1色素を混ぜれば作れる飲み物だと知っていたにも関わらず殆どどこの会社もリリースしなかった青色の飲み物。見るからに体に悪そうな雰囲気漂うこの飲み物、いわゆるペプシやっちゃった系と言えましょう。
 で、肝心の味。コーラの基本的特徴であったカラメルが無くなり(黒色の主成分だったので使えない)、若干べたつく酸味が追加されました。はっきり言って味はよろしくない。炭酸水が結局のところ砂糖水だということを思い起こさせてくれるような味でして……ええ、2度は飲みません(^^;
#追記: ペプシやPツイストとの比較であって、タブクリアなどのようにマズイ味ではないです。結局のところ私はコーラ系はカラメルの味を楽しんでいたんでしょうね。
 ところで職場の近くのイレブンで、コーラC2が大幅値下げされていました。在庫抱えたあげくに予想以上に売れてないと見た(^^;