リアル移転計画(8)

 万歳!とうとう本日、中野新居にADSL回線が通りました。同契約の住居変更というプランだったのですが、昔は4Mだかの契約だったのにいつのまにか12M契約になってる(・・;)。まあ良きかな良きかな。でも実測値は3Mくらいでした。まあ私の実用には問題のない速度です。
 ともあれ、ネットが引けたことで今日からいよいよ暮らしを浦安から中野に移ることになりました。まだ業者引越の7/3までは旧居の部屋整理&ダンボール詰み作業があるので行ったりきたりはしますけどね。
 しかしまあこの新居、なんていうか初期トラブル多すぎですな。6/15, 6/16あたりを参照のこと。しかしそれだけでは済みませんでした。

・風呂場……湯を排水したらヘドロが床のタイルに流れる流れる(´Д`;)。前入居者が退去したあと掃除してないなこれ。
・風呂場……湯を排水したら排水がやたら遅く床のタイルに2cmくらい湯が溜まる(´Д`)。排水口のクリーニングできてるんでしょうか…
・風呂場……ガス元栓が完全に固まってて閉じられません(´Д`)
・洗濯機……排水溝が詰まっており排水すると地面に水が溢れてくる(´Д`;)
・家賃……指定振込口座に家賃を振り込んだら「その口座には送金できません」(゜Д゜;)

 最後のはどないせいと……。契約書の住所は間違えてるわダメダメですな。お詫びの菓子折りを要求したいくらいですよ、ぷんぷん。

 ま、しかし今後は少しずつ落ち着いていきそうですね(7/3以降だけど)。コミケに向けての活動、あるいは個人的な創作プロジェクトをそろそろ進めて行きたいものです。