リアル移転計画(7)

 新居はほぼ一通り生活できるための物資が揃いました。あと足りないものはインターネット環境のみです。6/28にADSLが開通するそうで、そうしたら生活の拠点がいよいよ中野にスイッチとなります。
 それまでは浦安のみ、と言いたい所ですが、中野宅で何も作業ができないというのも困り者なので、思い切って1台デスクトップPCを中古ですが買ってしまいました。これで明日あたりから28日までは、必要時は「ダイヤルアップ接続」でインターネットに接続できるので、超最低限のネット作業はこれで大丈夫かなと。
 スペックとしては、Celeron800という中途半端さ満点のVAIOデスクトップです。私の1代前のデスクトップPCにすら負けています。
 \18,000で、HDDは30GB、CD-RWドライブ付き、OSはWindowsMeMeたんキターと笑う勿れ、私は自作ゲームのテスト機にも使えるねということで敢えてMeの載ったマシンを選んだのでした。でも、肝心の音がちょっとうるさくて (´・ω・`)ショボーン。ファン音強いマシンは常時付けたくないからねえ……まあ、メインのPCたちが浦安から移送されるまでの一時しのぎということで。
 ああ、ちなみに液晶も買いました。はじめての液晶モニタです(ノートの液晶は除く)。中野宅では、2部屋両方にPCを配置するので、買わなくちゃと思っていたのでした。予算の都合からキズありの中古になってしまいましたが(^^;)、SHARP製の16inch、BLACK-TFT液晶が\19,800。15''とか17''がデフォルトの中、謎の16''です。でも、15''になくて17''にある1280*1024がしっかり映ります(これ最重要)。キズも軽微でして、私はSHARPの液晶にはそれなりに評価が高いので、これはひょっとしたらいい買い物なのでは?などと思っています。