リアル移転計画(5)

 とりあえず新居に電話が開通しました。といってもネット環境はまだです。高速回線時代は、すぐに常時ネット環境が引けないという落とし穴があって困りますよね。しかも何日かかるか分からないというのが一番の厄介所。
 なお私は旧居では、ADSL(biglobe)と、CATV(jcom)の2回線併用でした。新居はCATV非対応だったので、新居はこのADSL-biglobeのみを移設して使う予定です。
 あまりこの移転に時間がかかると、下手すれば少しの間常時ネット接続が出来なくなる可能性があるんですよねえ。まあネカフェに行けば接続だけはできるだろうし、biglobeの場合、会員であればダイヤルアップIPでの接続も提供してるらしいので、いざというときは何とでもなりそうですけれど、やっぱり常時環境がないとね。生活必需品ですから〜。