リアル移転計画(3)

 ということで(?)、新居決まりました。東京都中野区ということで、6年ぶりに東京都民に復帰となりました。JR中野駅徒歩11分、1DK-23.9㎡です。都心のSE会社の軸となっている東西線の始発でもあり、JRで新宿や秋葉原へも1本という、色々と便利なところです。
 で、新居が決まったと言っても、あとはスムースに行くわけではありません。むしろ大変なのはこれからだったりします。実家から引っ越すなら新居の事だけ考えればOKですが、既に浦安で6年間一人暮らししていた、その住まいから移動するとなると、解約や移動など、やることが沢山あります。早く全部終わらせて落ち着きたいですね。
 今後1ヶ月近くは浦安旧居と中野新居を行ったりきたりという生活ですが、どちらで寝るのかというと、重要なファクターはもちろんインターネット接続環境。新居でネットが開通次第、そちらを中心に生活していくことになるでしょう。
 いまはこの引越関連で頭も予定もいっぱいなので、他の事が殆どできていませんが、今度は人間の生活らしい生活ができる環境(やや大袈裟ですが…)なので、だいぶワクワクしていたりします。作業部屋あるいは応接部屋と、寝部屋あるいはプライベートルームの別々確保。これでいろいろと能率効率がアップするのではないかと!……たぶん。

 ちなみにこの新居ですが、入居にあたってスムースにいきませんでした。契約を終わらせてカギをもらって、さあいざ新生活の第一歩!と家に入ってみると、玄関はチラシの山、山、山。
「玄関前片付けておくって言ってたのになあ……」
 そして部屋の中も、前の人が退去→クリーニングしてからだいぶ経っているようで、埃っぽい。クイックルワイパーでさっと床を滑らせただけでも真っ黒。まあこのへんはしゃーないかと思っていたのですが、

・玄関のドアブザーが鳴りませんでした!
・風呂場のドアが閉められません!
・トイレの電球がありませんでした!
・DKの蛍光灯が切れていました!
・台所の蛍光灯も切れていました!
・お風呂場の電球も切れていました!

 やったね! ……これくらいちゃんと整備しててくださいよ不動産会社様。まあそんなわけで入居に当たっても色々と手間が掛かってしまいましたとさ。とほほ。