結果いろいろ - まず女子マラソン

 まず女子マラソン。土佐と田中めぐみのデッドヒートの結果、土佐礼子が2:23台で優勝しました。これは難航しますね。選考レースをほんとに重視するなら高橋が落選して野口、坂本と土佐なのですが、高橋をどうしてもねじ込みたいとなると、当選有力の坂本が蹴落とされる格好になるわけです。誰が落ちてもこれは納得いかない人が出てくるでしょうねえ。土佐は選考レース内では最高タイム(&優勝)だったので、代表に選ばれるべきでしょう。ちょっと完全燃焼してしまった感はありますが、本当によく頑張りました。
 ところで途中まで形成されたトップグループでは藤川が断然スタイルがグッド。とか思ってたら某掲示板でも大体私と同じような事を考えてた人達が沢山いたようで。ええ、マラソンはマラソンとして楽しみつつも、女子マラソンならではのウリも楽しまなくちゃね、です(^^;