凄い場所だなあ…

 10日目を終わり、朝青龍魁皇千代大海朝赤龍の4人ともが10連勝未だ土付かず。まあ残り5日間は上位戦や星の潰し合いになるわけで、そろそろ全勝レースからの脱落者が出始める頃と思いますが、ともあれ番付最上位3人がこれだけ勝ちっぱなしというのは近年無く実に15年ぶりとの事。今場所は垂涎物ですよ。
 魁皇は難敵の若の里琴光喜戦をクリアして、いよいよ明日は栃乃洋戦。先場所は快勝したものの合い口の悪い強敵です。って、どっちも私の応援力士なんですけどね(^^;)、勿論今場所は魁皇に頑張ってもらう事にしましょう。
※私の応援力士は、魁皇追風海千代大海栃乃洋の順。

 で、その他。貴ノ浪(前頭8)は今日は小手投げで勝って3勝目。あと1勝すれば来場所も確実に残れるでしょう。北勝力、今日は朝赤龍に敗れたものの7-3で勝越し間近。幕内上位と下位のシーソーを続けていますがそろそろ上位にも勝てる力を身につけつつあるのではないでしょうか。で、雅山(前頭筆頭)。本人には悪いのですが一時期そのふてぶてしい雰囲気の顔で完全に悪役扱いしていましたが、時々聞かれるコメントが実に楽しくポジティブで、また大関を陥落しても淡々と頑張っている姿を見て最近は好感を持っているのです。で、最上位4人との戦いは全敗あとは全勝という、それなりに安定した成績。関脇小結全員が苦戦しており、勝ち越せば来場所は帰り3役がほぼ見えています。