春場所4日目まで終了

 4日目まで全勝は横綱朝青龍大関魁皇千代大海、他平幕4人。朝青龍は19連勝と破竹の勢いを続けています。ちなみに歴代連勝記録といえば武蔵丸の22、貴乃花の30、千代の富士の53という記録があります(1位は双葉山の69)が、22くらいは越えそうですね。そんなわけで優勝争いは朝青龍が断然有利ですが、魁皇も何とか付いていって貰いたい所です(たまには全勝ターンくらいしてもらいたいけど、大抵どこかで取りこぼすんだよなあ…)。
 角番の武双山は今場所の調子はまずまずなのか、3-1。もうだめなのかな、とも思っていましたが、なんとか脱出できるでしょうか? 代わって栃東が休場です。怪我とはいえ、大関になってからの栃東はなんとも脆いですね。