ようやく解放

 私は食事は常に外食です。外食となると有線がかかりまくります。もちろんコンビニに行くこともしばし、そこでも有線がかかります。以前は、ラップミュージックに辟易してましたが、ここ最近はずっと、へんてこな歌に耳を痛くさせられました。誰が歌っていたのかも知りませんが「♪夢を捨てんな」「♪お前すげぇな」のように聞こえていたあの曲(実際何て喋っていたかは知りません)。同じ事ばかりを、何かとち狂ったような多重声で歌っている。「お前に俺達の歌を聞かせてやるうう」というような雰囲気すらも漂うこの曲は、一度聴いてすぐに嫌になりました(イントロは綺麗なんだけどね)。詩とか歌は聴き取るものであって聴かされるものではないというのが私の持論です。4週間くらい延々と続きようやく流れなくなってきてホッとしています。最近流れ始めたデュエットの曲はまあまあ。ただ難癖付けるなら女性の声がなんか作り物の声のように聞こえてくるのがちょっと。