最近のRO事情

 最近ROな書き込みが減った事から推測できるかもしれませんが、つまり、そう、あまり遊んでいません(^^;)。まあ、それでも寝る時は露店出したり、週に一度は(ネカフェで朝飯がてら)殴りWIZを臨公に送り出したりと、離れてはいないわけですが。
 http://d.hatena.ne.jp/gumina/20040317で言っていた装備拡張については、とりあえず、+7火ダマ、+8風ダマ、+7水ダマ、+7水スタナ、+7火スタナまでは揃いました。風スタナだけがいまだ+6で運用中。一時100M余裕であった所持金も50M程度になってしまいましたが、まあ特別他に使うこともなかったですしね。
 さすがにこれだけ豪華な装備(他+7マイトとか)が揃ってくると、殴りWIZも臨公では戦力度高くなります。HPが低いのがいかんともしがたいネックですけどね、ドルイドのHDで半分以上もっていかれるとか、インジャスのSBで瀕死とか。リビオのSB?あんなの無理っすよ。
 Loki相場動向をいくつかつらつらと。
 悪魔のHB。さすがに溢れかえり2.8からじりじり降下中。それなりに人気があるので下がり方は低いが、やがて2.3M台まで落ちる気配。エンペリウム。確実に需要と供給のバランスがあっておらずじりじり上昇中(120k→150k)。sバックラー&ガード、一時は500k付近まで跳ね上がるも最近は反動気味で420k程度。ガードについては、ブパの生息数が激増したこともあって生産数も多く、さらに下がる事も予想される。クリーミーC、一時は270kまで下がっていたが、生息数の減少とBOT配置の変更で800k付近まで上がっている。ゴブリンC、BOTが延々放流されつづけるも需要もそこそこあり、500未満で安定。親デザC、生息数増とBOT放流の結果、320kまで落下。鋼鉄、武器余り状態らしく需要減少により若干値下がり。それに従って鋼鉄関連品(武器orオペラ仮面)なども値下がり中。青箱、相変わらずレアはへたれているが、s中段が出るというウワサが一時あったりとか、生産数がやや減っていることもあり、270k程度で安定中。でも、これ以上上がる要素も考えられないのよねえ…。