こんなんでタイーホ? ちょっと意義あり

"<パソコン破壊>ダウンロード短縮ソフト入れた男逮捕 愛知"
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051003-00000132-mai-soci&kz=soci
 これで逮捕される理由が分からない。最近のネット喫茶(漫画喫茶メインも含める)といえば起動時にリカバリーかかるわけだから、この程度のソフトをインストールしたところで問題はありません。リカバリされる仕掛けを入れてないのであれば、それは店側の対策(セキュリティ面も含めて)がなっていないというだけの事です。何より、ダウンロード短縮ソフトくらい、必要なら入れていい代物だと思いますし、一体どんな風にパソコンが壊れるんだ?(・・;
 警報システムがあるらしいから、きっとインストールそのものを禁止してるネカフェで、その点注意したけど聞かなかったということなんだと思いますが、一つ言える事は、愛知県清須市のこのまんが喫茶は行く価値のない、それどころか罠である店ということですね。間違いない。ブラクラ踏んでも逮捕されそうで怖すぎる。