一発病が痛いなあ

中日 5-1 巨人
阪神 5-2 横浜
ヤク 8-2 広島
西武 7-1 日ハ
楽天 13-0 ロッテ
オリ 2-0 ソフ

 上原と川上のエース対決は予想通りの投手戦に。最後は9回裏に同点から満塁サヨナラ弾撃たれて負けてしまいました。とはいえ上原は今年は良いですね。とりあえず周りは頼むから守備で足を引っ張らないでください_no
 まあ、打てなかったのは仕方ない。今日の川上は手に負えなかった。
 パリーグはといえば、楽天が去年の王者に完封の圧勝。しかも一場。楽天はなんだかんだで安打してるし、歯車がかみ合えばそこそこ勝てるはず。それにしてもソフトバンクとロッテが精彩を欠いてますね。まあソフトバンクのほうは投手陣は揃っているので深刻なレベルじゃないですが、城島が抜けた穴はやっぱり大きいのか防御率も悪くなったし打率もやや低め。一方深刻なのはロッテ。WBCにたくさん選手を供出しすぎて、その反動ですかねえ? 投打ともにBクラス常連の頃のロッテですよこれ。