で、小沢党首誕生

 (東京ch配列)1,4,6,8,10,12と全ての主要放送が小沢新代表の会見を生放送しててちょっと驚いたり。
 しかし肝心のこの会見は、疲れていたのか緊張していたのか意図したのか、非常に内容のない発言ばかりで覇気も感じられず、ちょっと残念。しかし河村たかしが会見のあと、小沢氏のすぐ近くでインタビューを受けてて、「挙党体制とか一致団結とか、そんなことをやる時ってのは崩壊前ってことなんですよ。意見の違いは当然あるわけで、こういう場合党首がぐいぐいと主張して引っ張っていくようでないと」とかそんな感じの事を言ってて笑ったというか苦笑したというか。後半はいいんだけど前半の発言はもうちょっと空気読んだ方がいいんじゃとか(^^;