野球ネタいくつか

巨人由伸、完全復帰へ1カ月以上
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060417-20277.html

 (ノ∀`) アチャー
 怪我しやすい由伸にダイビング禁止令出してください。
 んで、離脱の分だけ補充ということでこっち。

小関21日に巨人デビュー
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20060417-00000079-sph-spo

「なんで巨人なんだYO!」とブーブー言う人の気持ちも分からなくはない。私も楽天にあげたいくらいですもの。
 まあ小関としては、また翌年のメジャー挑戦を視野に入れた単年契約を前提として、1軍でスタメンがある程度期待できて、なおかつもハクもつく巨人は最良の選択肢だったということでしょうね。巨人側にしても今の原采配的にピタりと合う選手ですし願ったり叶ったり。
 そんな巨人は現在12勝2敗1分。去年のミセリ伝説の頃が懐かしい(´-`)

ソフトBズレータに10試合出場停止処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060417-00000016-nks_fl-spo

 どうやら選手相手への暴力行為の基本上限がこの10試合みたいですね。腹3発背中1発殴って金村を出場登録抹消にさせて、しかもズレータは暴力行為の常連ということもあり、もっと重くても良かった気はしましたが。少なくとも王さんの「5試合くらいかと思っていたんだけど、厳しいな」のコメントについては、何を言ってるんだという感じですね。(立場上は選手をかばう振りをしなくちゃいけないのは分かるんですが…)

 それにしても、勝敗表を見ていて思ったのが、

●順位
1. 巨人 試数15 12-02(01) 得点95
5. 広島 試数14 04-09(01) 得点24

 1試合平均1.7点しかとれない広島打線がちょっと哀れすぎる。緒方が塁に出て嶋が打点をあげる以外の得点手段が全く見えてこない。巨人なんて小久保1人で19打点も叩きだしてるわけで。
 2失点したら終わりという現状のハードルをクリアできる資質のある先発投手なんて黒田しかいないわけで(こないだは阪神相手に1失点勝利)、孤軍奮闘ぶりには胸を打たれます。