ひさのりぃぃぃ

 去年はせっかくTV見る時間があったのに、どうもプロ野球を見る気になりませんでした。いままで応援気味だった巨人を応援する気になれなかったのが原因なのですが。
 しかし! 今年は原監督が帰ってきました。楽天野村やヤクルト古田など見どころも多し。WBCの後ということもあり、世間の注目もいつもより野球に向いています。
 いまのところ巨人も今年はやりそうな感じだし、これは今年は少し野球TV観戦も楽しみー。とか思っていた矢先。

巨人高橋尚、ほお骨陥没骨折
http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060406-15571.html

 (ノ∀`) アチャー
 ベンチ裏で動けなくなっている高橋尚の映像が最初LIVEで放送されたとき、解説とゲストはまったり雑談していて、ようやくこの事態に気が付いたかと思ったら「当たったのは眼の下? 骨が一番強いところだね。大丈夫、良かった」とかのたまっていて。ライナーで硬球が当たって大丈夫なんだろうか、と不安でいたのですが、やっぱり。
 選手生命一発アウトではなかったというのは幸い、と言うにはやや無理があるくらいの大事です。今期は巨人のローテーションはしっかり安定してるなと思ったのですが、その一角が少なくともしばらくの間崩れそうです。まあ一時的で済むならいいのですが、これで高橋尚がシーズンを棒に振るとか、精彩を欠いたまま終わったとか、そうならない事をいまは祈るばかりです。