魔剣はやめとこうと思ったのに…

 すみません、あれから魔剣13匹撃退しました(汗
 いやー、やっぱりね、他の冒険者が魔剣にサクサク狩られてる中で、敢然とバイブルで殴り倒すのってカッコいいじゃないですか。いきなり湧かれると準備不足でまず勝てませんが。SP満タンかつマニビかかってないと話になりません。
 ちなみにこの魔剣、9割がたはハンターの餌食です。他の職でまともに戦ってる人はいません。かろうじて有名ギルドのWIZが縦FWで頑張っていますが、5割くらいの確立で失敗しています。(魔剣単体ならいいんですが、馬とジャックが混じってくるとダメらしい)
 ちなみに無名ギルドのWIZさんはほぼ確実に対戦経験不足のせいか死んでます。
 ソロ騎士やソロクルセはかろうじて対峙しているのを見ますが、1人で登場から殲滅まで処理しきれたケースはあまり見ません。
 ハンターとプリおよびハンター2人コンビは、どうやら最初から魔剣狩りに来ているようで、うっかりSBのターゲットにならない限りほぼ確実に倒しています。その殲滅までにかかる時間の短さ、ほれぼれするというよりは単純に羨ましい限り。
 で、魔剣を殴り倒しに来ているプリは、Lokiではここ数週間では私しか居ない模様。INT-VITとかのサンクHL狩りやってる人とか見ませんねえ…。
 ともあれ、ぐみなプリは移動中に、魔剣と戦っている人たちを見つけると、速度とブレスとキリエの支援を問答無用でします。ヒールを殆どかけないあたりには若干、この人がやられた後、自分で狩りたいというこすい思惑もあったりします(^^;
 とはいえ、私ももちろん超苦戦しながら殴っているわけですが、すると通りがかったハンターさんがよくアンクル置いてくれるんですよ。「使って〜」と。若干なり危ない時はお言葉にあまえてアンクルに乗せて、こちらは支援に回って応援モードに入るわけですが、こういう気のいいハンターさんに限ってSBの餌食でやられちゃうんですよねえ…(;_;)。うう、私のためにごめんなさい〜><と謝ることしばし。
 とまあ、こんな感じで苦労したあげくに、魔剣のドロップはヘタレ。というか何も落とさない事の方が圧倒的に多い。で、はじめて短剣を落としてくれました。なんだろ…どきどきと鑑定。s3ダーク。

NPC商人 λ................