1時間と20分の素敵空間

 Loki、Chung-Rim Guild5をめぐる防衛戦。先週は障害のために実施できなかったGvGでしたが今週はしっかり行われました。
 うちらのギルドは、知り合いを集めて防衛を試みましたがいかんせん手数不足(人数のことね)、20:00にスタートして20:21にあえなくエンペリウムを割られて2週間天下が終わりました。まあ、でも、レース砦なんて4−5分で落ちるところ、内輪の22人だけで20分持ったと言うことは充分な成果とも言えます。そもそもGGギルドじゃないので装備も整ってなかったしGGステータスなキャラなんて居ないわけで。もう少し人数が居ればもっと防衛できたことでしょう。
 ともあれ、初の防衛戦、「いやー防衛面白かったぁ」とみんな口をそろえての感想。レーサーの攻めは何の技術もなくエンペを殴るだけというものですが、守るとなったらしっかり作戦を立てて、そして連携をもって侵入者の猛攻を防ぎきる。これぞゲームという感じでした。また防衛戦やりたいものです。しかしそもそも奪取が難しいからのう…。もう少し本気になるならば、攻めも防衛も、どこかのギルドと同盟を図ってみるのがいいんでしょうね。
 ちなみに薔薇が守ってたC1を開始3分で落とし、そのあと守りきったAlphonseの人に聞いた所「50人くらい居れば守れるよ〜。ただし装備とかステとか必要だけど」だとか。実際はそれくらい必要なのね……ぎゃふん。