13日目終了

 今場所はその日ごとの感想を全く書けていませんが、毎日ダイジェスト(幕内の全取組)などで見てはいます。そして、13日目終わってもまだ魁皇が単独トップですよ! しかも今日、朝青龍若の里に負けて4敗に後退、5場所連続優勝の目はほぼ絶望的となりました。で、優勝の可能性が大きくあるのは以下の5人。
11-2 魁皇
10-3 若の里 栃乃洋 旭鷲山 露鵬
 魁皇ファンである鷹月は当然優勝を期待しています。が、期待しすぎてるとコロっと負けるのも魁皇ですからね…。明日の若の里戦に勝った暁には、日曜日に当日券買って国技館に再度観戦(応援に)行きたいなあ。
 なお、私は栃乃洋もコッソリ応援しているのです。元々実力者ですが、いつも見せる脆さがないため強い強い。14日目、15日目の相手を考えると実はこのまま3敗で終わりそうな可能性も高いのですよね…。
 ちなみに魁皇以外の大関陣は、大海が今日魁皇に破れて6-7と負け越しにリーチ。しかし同格の大関魁皇に13連敗っていくらなんでもだめでしょ。
 栃東武双山はとっくに休場。大関だめぽすぎる……明日、朝青龍が大海を倒すと、なんと魁皇以外の3大関が角番という異常事態ですよ。不甲斐なさ過ぎるとさすがに言ってもいいでしょうね。
 ああ、ともあれ明日と明後日、どき土器ですよ…