大相撲2日目

 今日から栃乃洋が休場。初日の黒海戦で右太ももを負傷しちゃったようで。再出場の可能性もあるとか言ってたけど負け越し濃厚。ああん応援してる力士だけに残念です。残念といえば追風海か。幕内のときに怪我で十両落ち、んで位の上では十両でも、そもそも相撲を取れる状況ではなく、手術したものの回復に6〜10ヶ月とかかかる状況ですと。怪我に泣かされすぎですね。また幕に戻ってこられますように。
 で、本命の心配どころは魁皇。今日は普天王程度に何もできず敗戦。魁皇が序盤にとりこぼすのはいつものことだけど、不安でしょうがない。なんでもいいから8番勝ってくれ!
 その他は適当に。
時天空 高見盛○:時天空の勉強不足。高見盛にあそこまで簡単に右刺されちゃ、勝利を自らプレゼントしてるようなものです。
黒海 旭天鵬●:旭天鵬はせっかく日本国籍を取得して帰化日本人になって最初の場所なんだから(`・ω・´)シャキーンと頑張ってもらいたいですね。黒海は動きまずまず。
○出島 若の里●:よりによって出島の上手投げを食う若の里、という時点で既におかしい。鋭さも足りず脆い。がっちり前に出るだけでも勝てる力士なはずなんだけどなあ。
白鵬 垣添●:白鵬の一方的ショー。これが本来の相撲。これ毎日やれば大関だってば。
朝青龍 露鵬●:ほんの一瞬朝青龍も後退したけれど余裕ありすぎ。まだ今年1敗しかしてないんですよね……ほんと誰が止めるのやら。