4日目感想

 今日は簡単に。
普天王 雅山○:最終的にははたき込みでしたが、重さを十分に活かした雅山会心の相撲。
白鵬 露鵬●:柔の白鵬に剛の露鵬といった感じ。どっちも首根っこを押さえようとする小手先相撲でしたが結局白鵬のすばしっこさが勝りました。
○出島 琴光喜●:琴光喜はいらんことせずに当たりを受け止めるべきでした。出島完勝。琴光喜は今場所後の昇進はもう考えず二桁に専念すべし。
旭鷲山 魁皇○:相手の当たりがまったく自分に何の威力もない事を知っている魁皇は、旭鷲山の動きを封じることだけ意識して、さっさと押し出し。今日は安パイだと思っていたので順当。
若の里 千代大海●:若の里をカモにしていた筈の大海、なぜか突きが出ずに組んでしまい、さくっと持っていかれました。若の里としては勝っても別にぜんぜん凄いことじゃないんですが。●栃東 琴欧州○:正面から栃東を撃破した銀星相撲。栃東の攻めの鋭さで押し込まれるも土俵際で残したのが見事。栃東は慎重すぎて手だけで押し込んでおり重心が前に出ず圧力をかけられなかった、ここが敗因。
朝青龍 垣添●:相変わらず格の違う相撲。でもダメ押しはやりすぎですね。