13日目終了

 魁皇は12日目栃東に完勝、それから今日の黒海戦も圧勝。負け越して引退も、という流れが気が付けば13日目で二桁ですか(・・;
 なお現在のTOPは2敗で朝青龍琴欧州。明日はいよいよ魁皇朝青龍戦。若の里に力負けしたことを考えると、かなり不利なのは言うまでもないですが、どうなることやら。
 それにしても今日の結びの朝青龍-琴光喜戦は酷かった。毎場所同じ事を言っている気もしますが、この対戦、常に琴光喜が軽くあしらわれて負けます。今日なんか張っていなして、2秒以内で土俵外に出てたし。いくらなんでも琴光喜しょぼすぎ。これで魁皇戦の時だけはなんかやたら強いんですが(^-^;
 朝青龍琴光喜の弱みを握っている、なんて事は無いとしても、けれど顔に張ると弱いとかは知ってて狙ってるのかもしれませんね。以前怪我して低迷したこともあって、顔への攻撃にへある種の恐怖感が働いてるんじゃないのかなあとか。