リアル移転計画(10)

 カルガモさんを呼んでの引越は3日に終了し、4日には旧居の大掃除第1弾。5日および6日は溜まった疲れを癒しつつ、新居のダンボール整理。きのう7日は再度旧居の掃除を行いました。旧居の公共料金系(電気ガス上水道下水道NTT)の精算手続きや引越に伴う住所変更も終了。
 あとは11日に旧居の最後のゴミ出しおよび不動産への連絡と、市役所に転居届けを提出し、翌日に中野市役所に転入届を出せば引越関連の作業は終了となります。
 4日→7日→11日とえらくとびとびになってしまっているのは、ゴミの出せる日の計算をしている関係です。人によっては関係なくガシャガシャ捨ててる人もいるみたいですが、やっぱりそれはイカンからね。
 ま、何はともあれ、昨日をもってこの一連の作業の峠は越せました。まだ新居にダンボールがある程度残存してますけど、こちらの整理は急ぐ必要もない程度に部屋のスペースも確保完了したので、それ以上にやらなくちゃいけない他の作業群をこなしはじめることにします。
 余談ですが、我が家の近くにはサイド7とかいう実にガンダム臭漂う喫茶店があったり、美少女ソフトハウスのエルフがあったりします。池袋とかではソフトハウスよく見かけるけど中野にもあるのねぇ。