Lv4武器の強化すばらしいと言おうと思ったのに

 韓国本サーバでLv4武器が唐突に強化されました。その情報が入るやいなやプロの十字路通りなどで村正やクレセントサイダーその他の買いチャットが乱立(知らずに売ってしまった人、なむー)。こういうの即座に捉えて露店物買占めした人は50Mとか儲かるんだろうなあ。え、日本に来るのはまだまだ先じゃないかって?たぶんそうなんですが、しばらく上昇したまんまになるでしょうから転売にはもってこいというわけですね。
 ま、儲け話はおいといて。Lv4武器は特化武器、属性系最強武器に圧倒的に劣り、たんなる趣味品でした。特殊武器がそんな状況というのはゲームバランス的にも望ましいとはいえず、強化は望ましいとはいえましょう。しかし鳥瞰してみると、強化後もそこまで魅力的とも言えませんですねえ……ATKそのものをもっと上げないと今の特化武器に釣り合わないんじゃないだろうかと私は思うのですが。

 話は変わりますが、昨夜プロの露店で+8STRピッキセイントが10Mで売ってて悩みました(今の装備:+7STRピッキセイント)。期待値的にもお得とはいえ、属性ダマスカスが7本買える値段ってのはやはり躊躇しちゃいますな。恩恵なんてDEFが0.7%あがるだけだし^^;;