続・マミー武器の考察

 さて、一応マミー武器についての考察はできました。が、数値データとしての裏付けはまだです。たとえば「確実に当たるよりも、マミーが無くてもいいから特化武器の方が実はダメージは高いのではないか?」というような疑問に答えてはいません。そこで今回は、みすとれ巣様(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/7085/)の戦闘計算機を用いてダメージ効率を計算してみることにしましょう。
 まず、想定敵を時計1の右下、バフォJrとファンク沸きポイントとします。ここで最も優れた武器は何か? 先のリストからいけば、バフォJrは+7AHバイブル、ファンクは+7DAバイブルと出ています。これに対抗する武器といえば、バフォJrに対しては+9TGチェイン、ファンクに対してもそのチェイン並びに+6土スタナーあたりでしょうかね。まあ、他の武器も色々試して計算してみることにしましょう。で、結果が↓

 +7AHバイブル+9TGチェイン+8TAチェイン+8ADGチェイン
バフォメット.Jr269d/s, 32sec258d/s, 34sec212d/s, 41sec273d/s, 32sec


 +7DAバイブル+9TGチェイン+8TAチェイン+6土スタナー+8ADChチェイン
パンク367d/s, 10sec290d/s, 13sec325d/s, 12sec335d/s, 11sec356d/s, 10sec


 こんな感じ。d/sってのは秒間辺りの平均与ダメね。secはその敵を倒すのに要する基本秒数。とりあえず何も考えずに「+8TAチェインありゃいいや」という場合との違いを比べましょう。私が選択していたマミー武器はこれを見ても明らかに使えることが分かります。バフォJr.についてはマミー1+親デザ2のチェインの方がいいらしいようですが。
 ………というような裏づけをそれぞれやっていきたいのですが面倒なので一旦ここまで。