根本的に何か違ってないかなあ?

↓クリスマスのオンラインイベント
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/xmas031215/event01.html
 今回もGM対プレイヤーのPvPイベントがあるようですね。ずいぶん愛という言葉の安売りをしているようですが、それはさておき。私はGMとプレイヤーが戦うこと自体何かおかしいように思っています。そもそも次元が違いますよね? プレイヤーと戦う場合はキャラクターに扮するべきですよ。大体にして、プレイヤーと戦えるという時点でGMはそこそこ強いというわけですが、GMに強さを与えるどんな意味があるのでしょう?それはもはや彼らの自己満足の世界であり、某所で魔界闘士Sa・Gaのシーンを用いて皮肉られても仕方がないです。→コレ。(GMに ケンカをうるとは‥‥どこまでも たのしい ひとたちだ!  どうしても やるつもりですね これも いきもののサガか‥‥ よろしい しぬまえに GMのちから とくと めに やきつけておけ!! )
 GM自身がキャラクターとして登場するならば、GMはもっとプレイヤーに対してオープンな存在でなくてはいけないのです。そうでないのだったら出てくるべきではありません。
 ヴァルナが時々バガになるなんて、そんなバカな、と機知だか幼稚だか分からない洒落で話をまとめておきましょう。(インド神話を参考にせよ)