アニバリングが消えた世界

 All Status get +2という素晴らしきアクセサリがミッドガッツから消滅しました。400k程度の頃に2つ揃えていた私ですが、無くなってからオットー海岸に行ってみて、受けるダメージの頻度の多さに「アニバリングは強かったなあ…」と思うことしきりです。
 で、なんか弱くなったと感じるのがイヤンって事で、この際マンティス2つ買ってSTR上げて、強引にボーナスを得ることにしました。将来的にはあとSTR3つ上げて、常備マンティスは1つだけにしておきたいですね(もうひとつはMBかヨヨクリかククレクリップ)。
 私みたいにアニバリングが消えた後、マンティスかゼロムに目をやる人って結構多いのではなかろうか、ということでリング消滅前にマンティスを転売用にも確保してみました。先見の明というほど大したことではなく、他にも同じこと考えている人は居そうですね。競合者が多いとどうなるか?結局一時的に値上がりするも裁こうとする人数も多くて結局売れずに相場が下がっていくというオチに……。