いや、無名ってひどい罠w

無名の大崎2位、五輪有望/男子マラソン
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-040208-0018.html
 ってことで東京国際マラソンはTVでずっと見てました。大崎って言うと箱根でしっかり区間賞も取ってたし、着実に走るたびに自己記録を更新してる、NTT西日本でピカ一の選手じゃないですか。NTTの不況のせいでしっかり毎日普通に仕事させられて、夜間の練習だけでこうした結果を勝ち取った。大変に非凡な選手ですよ。いやまあ、走る前に「この人が勝つかもっ」とまで読んでたわけではないですけれど(^-^;)。
 さて、こうなると、狭い五輪の3枠はどうなるでしょう?大崎は有望と書かれていましたし、今日の準優勝インタビューでも「かなり近づいた」と言われていますが、選考レースにまだ走っていない中で最強のランナーである高岡(日本最高記録保持者)、油谷(平然とサブテンしまくる鉄人)が居るし、福岡国際での国近が2:07で優勝してて、国近はほぼ当確ランプですからねえ。
 ちなみに今日走った五十嵐、西田、犬伏、清水、梅木は記録振るわずアテネから脱落。藤田はそもそも怪我で対象外となると、いま挙げた4人が3枠を争うことになりそうですね。最終選考レースびわ湖の行方やいかに。