カーニバル・レポート

 夜半少しですが、楽しんでみました。RO内友人と3人で、まずはエドガー・マップ。キャット・オー・ナインテールと九尾狐がうじゃうじゃと。所詮は群ボス級とか思っているとメマーナイトで4000ほどダメージ食らったりしてそこそこ痛かったのでした。火3だから水スタナーが利くかと思ったら高DEFのせいであまり通らず、殆どSG頼みといった感じでした。
 エドガーMAPを歩けど、月夜花もエドガーも会えなかったので次はソグラト4へ。まずはマヤーパープルと遭遇。これもボスではないのにやたら硬い。正直、バランスプリ-AGIWIZ-INTプリという構成はこのレベルの敵を倒すには辛すぎました。まあ、マヤパープルは倒せたわけですが、次に現れた本物のマヤにあっけなく滅殺。あとはフリーオニの姿を拝見して一旦帰還。
 その後はSD2に、ファラオ様の姿を拝みに行きました。さっそく登場……いつもながら、やばい数のマルデュークとバサナの取り巻き。さくっとPT壊滅。それから「ファラオの攻撃ってニューマで止まるよ」と言われたので再挑戦。取り巻きはまずはSGで凍らせて固めて殲滅成功し、いよいよボスと正面対決。
 そして殴る→HITが足りないので当たらない→TAチェインで殴る→ダメージ13
ぐみな「13ってなんじゃそりゃー」
WIZ「アスペ使ってみてー?」
ぐみな「えーっと……24ダメージ!正直変わらん」
 30分経過。
 WIZがボスの残りHPを調べるためにモンスター情報スキル発動。
 現れたステータス欄には、残りHP37万の文字が……
ぐみな「無理だw ぜったい無理w」
 結局45分戦った挙句にやられて終了。自分のバランスプリの耐久度の高さを再確認しただけといいますか……