上得意様ぐみな

 浦安に越して5年になりますが、家最寄のまともなレストランがRoyalHostだけだったことがありまして、毎週何度もRoyalHostで食事を取りまくりました。ポイントカードに430とか来店回数が記録されています。1回\1200使うと仮定すると?なんと51万以上を払っているわけですね〜。
 と、それだけ常連の得意様になって5年。昨夜、RoyalHost本部より手紙が届きました。

拝啓
平素は、格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
さて、この度は、日頃のご愛顧に感謝を込めて、「ゴールドカード」を発送させて頂きました。
本カードは、全国の会員の中で、ロイヤルホスト並びにホスピタリティポイントカードをより多くご利用いただいた方を対象とするものです。
………

 レベルアップキタ――(゜∀゜)――!!
 ていうかそんなクラスアップ制度あったのね、はじめて知りました。しかし!何が通常のポイントカードと違ってお得なのかと言いますと…
・毎年のポイントカード更新料\100が、永久に無料になります
・ポイントカード会員に毎年発送されるバースデーメール(20%割引券)使用の際にこのゴールドカードを提示いただきますと、グラスワインを無料でお出しいたします
 (゜д゜)<
 ウマミ少なっ!
 まあ、この手紙には他にも以下のようなものが同封されていました。
・ゴールドカード会員特別ドリンクフリーパス:うぉぉ凄い!と一瞬思ったのですが「ご本人様以外の同席の方のドリンクバーを無料で」「期日は2004年8月末日まで」とのこと。
・夏期間10%食事割引券3枚:普通のポイントカード会員だと2枚です。微妙にオトク
・20%食事割引券1枚
 まあ、継続的なウマミは少ないけど、とりあえずの(゜д゜)ウマーさはあるということですね。