来年について

 10月に入ったので、そろそろ皆さんにお伝えしておきます。鷹月は今年いっぱいで今のSE系会社を辞めて、無職生活に入ろうと思います。今の出先との調整もあって、12末で辞められるかどうかは分からないのですが、ともあれ自社の社長には1ヶ月ほど前に辞意は伝えて、了承は貰いました。
 無職になってその後はどうするのか? 1年間働かなくても食べられる程度のお金だけは何とか稼げました。私はゲームを中心とするエンターテインメント系のソフトウェアのデザイン・開発・研究を本格的にしたいのです。大学を出てから回り道がだいぶん続いてしまいましたが、そろそろ目的に向かって軌道を修正していこうと思います。ということで、まったりと思いのまま、趣味のゲーム開発をしばらくやっていこうかと。その他海外旅行とか国内旅行とか、ゲーム遊びとか、別HN関係の活動を色々と。アニメやマンガ視聴も解禁の方向で。草ぼうぼうになっているぐみな情報局も当然運営&更新再開させます。
 もちろん、いたずらに資金食いつぶしていって、なくなったらSE会社に再就職というのではなくて、ゲーム製作関連で稼げるように色々模索していくつもりです。
 ……というようなプランは既に知人には以前から話していた通りですね。「まだ辞めないの?」とか会うたび言われたりしましたが、ようやく実行に移す運びとなりました。まあ、まだ最低3ヶ月は先の話なのですけれど。ちょうどこの12月末で、いま働いている会社で3年勤務を迎えるわけで、キリもいいかなと。
 ともあれ、「忙しくて何もできません><」とばかり言っていた私。今後の活動にご期待ください(?)。