ネタはあれども遊んでない

 忙しいので最近まともに狩りはしてなかったり。GvGとかは週1回、3時間程度で済むからこちらは極力参加していきたいところですけどね、そこそこは楽しいですし。
 ところで、昨日の定例メンテで、あるパッチが当てられました。

10月5日のパッチ内容について
■一部召喚モンスターの経験値とアイテムドロップが無くなりました。

 深淵の騎士が召還するカーリッツバーグが少なくともこの対象になったようです。カリツはここ数ヶ月延々養殖されていたため、カリツドロップが異常に安くなっていたわけですが(LokiではカリツCが5.3Mでしたよ)、このパッチ修正により、昨日から高騰し始めました。sサーベルなんて450-500kで買えたものですが、いまはもう露店のどこを探してもマトモな値段では置いていません。
 というか、昨日「買)+7sサーベル 3M」という買いチャットがあって、私はこの武器を持っていたわけですが、それまでの期待値で考えて2M程度なので「うわ、高すぎるなあ」と、わざわざ500k値引きしてこの方にお売りしたのですが、きっとこの人はパッチ変更を知っていたんでしょうね。内心は「くすくす、パッチ知らない人ねっ。もうけた〜」と思われたか、「わぁ、いい人だぁ」と思われたか。ま、後の祭りなのでクヨクヨしませんが、後になって「しまった!」というわけですねん。
 なんで私が+7sサーベルなんて持っていたのかというと、知り合いが+8サーベルを2本欲しがって居まして(+8TAサーベル、+8Tbdサーベル用)、それに付き合って調達とか色々してたわけなのでした。この人はそれぞれ6M前後で調達を無事に終えましたが、今後パッチ修正により、sサーベルの値段もグングン上がることが容易に想像でき、1.5Mくらいになってしまったら、+8sサーベルなんて16M↑の超レア武器になっちゃうわけですよ。なんつーかこのひと、ほんとギリギリで確保できて運良すぎです。

 ところでつい先日、精錬で大勝ちしました。
 亀地上用の最終武器をということで、土スタナー5本(うち一本は強い土スタナー)をカンカンやってみたのですが、 +7強い土スタナー +7土スタナー +6土スタナー が結果として残ることに。+7一本できれば充分と思っていただけに大勝でした。

 で、本格的な狩りではないのですが昨日、この+7強土スタナーと、既に持っている+7火スタナーを持って、単身94バランスプリで亀地上に行ってみたわけですよ。そしたらドラゴンテイルに一撃で450-540のダメージ。すご!
 とはいえ、「ウサギ狩らなければ亀地上も大丈夫だね♪」というとそんなことはないわけでして。ペスト2〜3匹くっついて、ドラゴンテイルが3〜4匹寄ってきて、さらに遠巻きに亀が1〜2体(1kヒールしてくる)、無理ぽ。まあ危なくなったらテレポすればいくらでも逃げられますが、ここは常時人がウヨウヨしてる地帯なので、テレポがとても使えない状態のことが多くて。やっぱりペアじゃないと、と体感してわずか15分で逃げ帰ってきましたとさ。