W杯抽選

 なんとなくブラジルと同組になる予感がありました、というかそういう夢を見てたのですが起きたらやっぱり同組でした。相手はブラジルにクロアチアにオーストラリアかぁ…。第1ポッドの相手が強ければ勝ち星の計算がしやすいとかありましたが、裏を返すと負けてはいけない相手に負けた時点ではやTHE ENDとなる厳しい条件付き。オーストラリアはmustで勝たなくちゃいけない相手として、問題はやっぱりクロアチアスウェーデン級というか、欧州8組でスウェーデンに勝って無敗でのTOP通過したくらいですしねえ、きびしー(・・;)。世界ランクではなぜか日本のほうが上なんですが日本人もみんなクロアチアの方がどう見ても強いだろうとか言ってますし。
 ちなみに前回大会は、ベルギー/ロシア/チュニジアと当たり2-0-1で日本は1位通過してましたが、やっぱりこの時とは相手の格が違いすぎる。
 まあ、W杯までまだ半年。じっくり対策を立てつつさらなるレベルアップを果たしてもらいたいものです。