WBC:日本、韓国を6-0で下す

 勝ったー! ということで日本中が胸のすくような思いになった一時でした。
 さすがに(よくよく考えると)韓国に3連敗はしたくなかったですからね。今日も6回終了まで0が並ぶ投手戦でしたけれど、上原の調子が本当に良かった上に、イチローを含む打撃陣も猛奮起してくれました。まあ、冷静に見ると韓国はこれで6勝1敗で準決勝敗退、一方の日本は4勝3敗で決勝進出という、ハテナ?な事になって韓国カワイソスなんですが、文句はアメリカに言ってくださいませ。韓国はエラーもなく、守備力の良いチームでした。ただし日本の方がいろいろ幸運だったということで。
 キューバとの決勝はもう、勝っても負けてもどっちでもスッキリしたまま受け入れられそうです。ずっと不振だったけどここ一番で打った福留おめでとう!ありがとうっ。
 ...ととと、メキシコにも再度感謝の意を。