こんな所にリンクしてもらっちゃってるよ、はわわ

http://www6.ocn.ne.jp/~exist/news/
オンライン小説情報リンク集という、それなりに有用なページなんですが、何と、11/14時点で、[小説作成]の一番最初のリンクにうちのCreation College(http://www.campus.ne.jp/~ishigami/CREATION)があるのですよ。英語名リンクを頭に持ってきてるだけって気もしますが、この位置としては結構責任重大なのではないかとプレッシャーがかかるわけです。実際のところ、役に立つ記事もあるのですが、そこまで小説書きに特化した記事を多く提供できているわけでもなく。
 そんなこともありまして、有用な記事を色々更新はしたい今日この頃なのですが、なかなか時間が取れなくてですね。このはてなダイアリーのグループソートを活用して、ちょこちょこ有用そうな事を追加更新していってお茶でも濁していこうかと。
 あー、ただ、いまのうちに白状しておきますが、私は物語書きとしてはアマチュアですし、腕も大したことはないです。表現性のセンスも優れてないと思います。ただ、まったくの素人的にテキトーを書くなんて事はしてません。物語の主要ジャンルについてある程度は勉強もしていますし、技法読本系も読んでます。童話や昔話、神話系に強いですし、物語構造というものについてはちょっとした専門家です。とどのつまり、多少は小説書きさんたちに有益になる知識を色々知っているということです。こういう前提の元、これから書き始めるシナリオグループの記事を読んでいってください。
 なお別に、講座や講義することを意識して書くわけではないです。私的なメモが書かれている場合すらあります。スタイルや記述はバラバラなんで、そこんとこは適宜よろしく。