靴を新調してみた

 靴の新調と言ってもゲームキャラの装備のお話。ちなみに私はラグナロク関連の小さなサイトを持ってるのでそちらも宜しければ一度どうぞ。
 83プリの装備である+6マタシューズを+7にパワーアップさせてみました。まあ、DEFが0.7%上がるだけでほとんど体感の差なんて無いんですけど。アクセサリ無しでDEF56+45〜。マタ首輪付ければ最高58。まあ最近はヨヨクリ2つ刺してしまってますが。
それにしてもマーターcは安いですね。Loki相場ですが400k。下方修正されたとはいえ、MHP+10% AGI+1ってメチャ優秀なのに。まあ、AGIが1つでも欲しい職は緑ゴキで、それ以外はベリットやソヒーということなんでしょうかね。モンクとかはSP係数低めなんで、スキル攻撃のためにもSPが多くあったほうがAGI+1より嬉しいといったところなんだと思います。
 83バランスプリの私の場合、ブレスIAをかけるともうSPの使いようがないというか。思い出したようにキリエ、マニビ、グロリア、IMをかけてはみますが、殴ってるうちにSPなんてすぐ回復しちゃう。バランスならではのINT47にSPR10が効いてるわけですが、かといってこれ以上の使い道がない。それこそもうMB連打でもしてろの世界になります。実際狩場によってはMB連打して遊んでますが、それでもぜんぜん減らないというか。ああそうか、プリのSP係数ってこないださらに上がってたんでしたね。このSP係数は、モンクの戦闘能力が強いためのバランス修正と、セージとのバランスを考えて変更されたみたいですけど。
 ともあれ、これでほぼ+7装備になってきました。あとは現在+6〜+5の盾の精錬くらいかな。+7アテネ盾はやめて+7リジット盾(盗虫卵。HP+400)をチョイス予定。いまいちリジット使ってる人の情報が無いのですけどね。みんな3減とホルン盾でもう満足してるのかなあ…?
 あ、えーと、言いそびれましたが、うちのキャラはプチお金持ちです。礼儀正しく転売業を行い(シャーク*1はしない、桁間違い商品は売主に戻す、相手の放出額が安すぎるときは補填分のプレゼントをする)ながら、たぶん200MZeny近くは稼いできました。半分はキャラの装備に消えてますけどね。
 なお、転売という行為云々についての突っ込みは無しね。やってみればわかりますが、転売業もけっこう大変なのよん。

*1:情報を知らない人から騙し気味に買い叩いたり売ったりする行為