狩りに飽きたので

 別にROに飽きたわけではないので念のため。83バランスプリが、オットーとミノとレクばかりを延々殴るのに飽きたと言うだけです。そんな折、プロの露店で+8TCチェインがそこそこの値段(4.6M)で売っていまして、「よし、今日のテーマはこれだ」と、あまり考えずに購入しちゃいました。
クリティカル武器はLUK修正や敵DEF減少、コボルトの弱体化のせいで、いまやアサシン専科と言われるくらいに他職は向かなくなってしまいました。だいたい中途半端なクリティカルを使うくらいなら特化武器のほうが強い、というのが定説なのです。しかしプリには他職にないブースト「グロリア」があるため、まだ若干適正が残されてはいます。もっとも、クリティカル武器が向いている相手というのがこれがまた少なくて、
/鬼DEF群/ メガリス スタラクティックゴーレム レイドリック アラーム
/鬼Flee群/ ジョーカー ミミック 彷徨う者
 こんなもんなんですが、ミミックはLUK110、ジョーカーはLUK175、彷徨う者もLUK85あったりしてはっきり言ってCRI攻撃が決まらない。レイドはヒドラ特化武器の方が強く、アラームも高STRならペコ卵武器のほうが若干向いている、ときた。要はコモドD装備というかなり微妙装備なわけですね。
 ともあれ微妙装備を買ってしまった鷹月ぐみな(バランスプリの名前でもある)は、唯一の適正でもあるコモド北に向かい、メガリス相手に殴ってきました。経験値びみょーとか思いつつ、とりあえずエルニウムをげっとしたのち帰還。ちなみに鍾乳石ゴーレムは強すぎて、バランスプリごときでは無理でした。
 ちゃんとしたクリ武器使うのは初めてなのでそれなりに快適でしたが、50%にも満たないわけで、コボクリもセットで付けておかないとやっぱり微妙になりますね。
→数時間後:+8TCチェイン5.68Mで売却^^;;←1M以上儲けてるぞおい
いや、コボクリをあれから買ったのですが、まあ売れんだろとTCチェインを露店に出しておいたらさっくり売れちゃったという次第でして。(゜Д゜)ウマー
 まあ、ちょっとだけでも違う経験ができたから良しとします。……万事GOODすぎる気もしますが。