12月に入りました

 毎年、12月の空の下を歩くと、「ああ、12月は違うなあ」と思います。師走の名の通り、行きかう人がせわしなく通り過ぎて行く。街路にはクリスマス・ソングが流れる。テレビ番組、そしてCMも年末特有の構成に変わっていく。そして年末年始は連休という事で、それを楽しみに社会人が1ヶ月を働いていく。私はこの、流れのある12月が好きなのです。
 しかし、ゆっくりとこの12月を過ごしたことなど殆どないのが実際でもあります。今年もコミケ(12/30)に受かっており、その作品製作の最中です。RPGです。期間があまり無いので大作とはちょっと言えませんが、頑張って制作中です。以前制作してたものもコミケ間に合わなかったからといってそのままにしてるのも勿体無いんですが、これには色々事情もありまして…(^^;
 なおいま作っている作品では、私は原案と脚本での参加です。ストーリー作品における脚本なんて実に久しぶりです。それこそ、以前ウェブ上で限定公開していたCosmicArk以来となるような気がします。ちなみに珍しく今回、私はプロジェクトリーダーからは外れていたりします。
 なお、美少女ゲームの批評サークルである「軍機密」(私が参加しているサークル。リーダーは黒外套氏)は今回のコミケには落ちたようです。ここ受かってたら、こっちにも作品書かなくちゃいけなかったので、落選の報を受けてちょっとほっ、としている面もあったりして(^^;