アマツ実装秒読み

 予定では、今日の夕方にアマツが実装されることになります。私は仕事なわけで、たといあたったにしろ接続は夜遅くになりますが。
 さて、アマツのフィールド&ダンジョン実装の他に、実装されるのではないか?と思われる事柄がいくつかありますね。具体的には、
[1] 韓国鯖に適用されたLv4武器の効果修正
[2] 敵配置変更
[3] 青箱テーブル変更等
 です。その結果もまもなく分かることと思いますが、あえてその直前にそれぞれ思うところを書いておきましょう。
 [1]について。村正、クレセントサイダー、ゼピュロスには期待をかけている人も多いようですね。村正はそのペナルティもかなりな物ですが、ブレスをかけられるプリが居るなり、万能薬を常備するなりすれば、やはり大幅な強化の恩恵を受けられます。で、これらの実装については半々です。私としてはもう少し先になるのではないか、と見ていますが。
 [2]について。これはいい加減実装してもらわなくては困ります。だいたい敵変更修正はジュノーで来るべきものでした。果たして、ジュノー周りに幾つかの敵が増え、蟻の巣がBOT対策モードにちょっと変更されただけで、「ジュノーパッチって結局なんだったんだろうね」というのが私の印象になっていました。当初の予定であった、各フィールドおよびダンジョンの大幅な敵配置変更、ぜひ来てもらいたいと願います。バサナかむひあー。
 [3]はまあオマケ的なものですが、青箱ドリームを夢に見る者にとっては、巨大パッチのたびにこの変更を求めています。できれば青箱・紫箱限定品が増えることを期待〜
 ところで、アマツ実装のすぐ後で、やがてクリスマス期ですね。私は昨年のアンソニー狩りが、ROの中でもっとも楽しいひと時の一つであったと思っているのですが、今年はどうなるのでしょうか。言わずもがな、まったく同じ事をやらされたら面白みはありません。というのはアンソニーの狩りがつまらないというのではなくて、プレ箱から出るものに魅力が何もないということですね。いまさらサンタのぼうしやラフウィンド、四葉クローバーを出されても何も面白くはありません。個人的には、「2003年度版サンタのぼうし」の実装と、プレ箱の大幅な中身変更(これがさっきの[3]に繋がってくるわけです)がいいなあと。