去年とどうしても比較しちゃうのよね

 クリスマス・パッチ、ちょっとだけ遊んでみました。サンタポリンはその数が激減しましたが出会えない事はない、という感じ。ただ、サンタ帽のドロップ率が以前のクリスマスゴブリン級かそれ以上になっているらしく、数日もすれば捨て値確定という話が。
 アンソニー(偽サンタ)はどうやら5分沸き。15分間隔のクリスタルよりはマシとは言えますが、はっきり言ってなかなか遭えません。1匹だけようやく倒せたという状態でした。今回はプレ箱交換に必要な靴下の数も3つから5個に増えており、プレ箱1個の交換もラクじゃありません。時間沸きのせいで狙って狩ろうとする意欲も出てきません。んー、箱の生産を減らしたいなら沸き方は即沸きのままで、靴下を10個にするとかにすれば良かったのにね。いまの状態って、街に装飾が入って音楽が変わっただけという印象がありますよ。
 おっと失礼、公式を見ると他にもキャンペーンがあるそうで。どれどれ……「アニメイトで新規グッズ販売」「インターネットTVで特別版放送」「ネットカフェで特別企画実施」………なんか方向性ずれてる気がするんですけどねえ。
 ああそうそう、プレ箱の中身は変わってるみたいです。アマツの時点で既に変わっていたようですが、古いカード帖とかボトルシリーズとか。でも去年当時の箱の豪華さに比べると屑が殆どだとのこと。