こんな事がありました

 悪い事をしている人間に対して、悪いやつだと言った所で、先方は涼しい顔をするものです。こうした人間に対して投げつける、もっともふさわしい侮蔑の言葉とは何なんでしょうね。とりあえず、汚い人間だ、と一言述べる事にしておきましょうか。
 以下は、ROのヘルプデスクに対して送った内容。固有名詞は伏せておきます。

      • -

 SS画像を添付して報告させていただきました2枚の露店詐欺、その主の *** および *** は、単なる詐欺というのではなく、私のキャラの所属しているギルド「***」を詐称した上で行われています。エンブレムおよびギルド名が模倣されています。(2004/1/12および2004/1/13に確認されました)
 恐らく先方のギルド名は「***」で登録されていると推測されます。ギルド詐称における詐欺行為は、私の所属するギルドの信用を著しく傷つける行為であり、大変に悪質なものと捉えており、また、甚だしく迷惑に感じております。即刻、調査のもと、この人物のアカウントに対して然るべき処置が取られることを願います。
 また、このような手合いは、例えアカウントが停止されたとしても、すぐに次のアカウントを取得してノーマナー行為を行う可能性が高く感じます。アカウント管理についての抜本的な改革を切に願うものです。
 以上、よろしくお願いいたします。

      • -

 アカウント停止すらも「しくじった」程度のゲーム感覚で恐らく捉えるであろう悪党たちに災いあれ。
 あ、今回の事件、私は別に猛烈に怒っているというわけではないです。寧ろ、ネットゲームのさまざまな現象を調査している私にとっては、ある意味喜ぶべきことでもあります。まあ、迷惑であり厄介ごとなのには変わりありませんけどね。しかし、ネットゲームは、それがゲームであるがために、人の素面やモラルが浮き出て見えてくるわけで、それがなかなかに面白いものですよ。