5日目終了、大関陣壊滅

 5日目終了したので展望をと思ったのですが、3日目まで調子の良かった大関陣が4日目から突如崩れ始めました。今日に至っては不戦勝の栃東以外の3大関はともに撃沈。
 全勝は磐石の朝青龍と調子の良さそうな琴光喜の2人。それを一敗で追うのが栃東、大海、黒海貴ノ浪垣添、シュウ、朝赤龍。早くも朝青龍の優勝の目が色濃くなってきました。今場所は高見盛の調子も悪く(強い相手に最初から当たりすぎてるせいもあるが)、なんだか盛り下がってきた感があります。はたきが魅力の闘牙も休場しちゃったし…。まずどこかで朝青龍が1敗するか、栃東が連勝に連勝を重ねない限りは盛り上がらないかもですねえ(^^;