海外在住の日本人にはそれでも助かってたんですよねえ…

TV番組コピーで2人逮捕 ネット使い海外に有料配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040115-00000058-kyodo-soci
 えーと、ところで海外には、日本のテレビ番組を録画して、それが堂々とレンタル・販売されていたりするのですよね。例えば私もお世話になった、San DiegoのNijiya Marketとか(http://www.nijiya.com/www/html/welcme/about_corporate/Coporate.htm)。日本国内は少なくともテレビ番組のこうした利用は一切認められていないのですが、海外はどうなんでしょう。私もあまりそのへんは知らないわけですが……このへん見ると分かるかも?例のNijiya Marketはここを利用していた雰囲気なのですが→http://www.backerstreet.com/japan/faq.htm