何とかBase86になりました

 オットーとかアラームとかをちまちま殴って、うちのバランスプリもようやくBase86になりました。ROでの育成目標は、上位sアクセの付けられるようになる90と考えているので、あと4レベルという事になりますね。なお、ステータスには目立った変化は今回ありませんでしたが、STRが合わせ61になり、常備している+8エキストラセイントを、戦う場所に合わせてマルクセイント(GvGおよび亀用)、イービルセイント(古城用)、アクアセイント(伊豆用)、ブパセイント(支援に徹する時)と変えてもSTRボーナスに変動がなくなりました。よきかなよきかな。
 さて、もうすぐリネ2でしたっけ。鷹月は全く興味なしですが、噂ではリネ2に顧客を取られないようにギリギリでROも大幅アップデート(崑崙導入&配置変更)がされるだろうという話。ま、やるならぜひやってくださいな。しかし、このゲームはいつも、アップデートに関する情報告知が遅いか、あるいは不正確、それとも一部嘘か、といった按配ですね。サイクル・モデルとして一つ成立しているMTGのような所から学ぶべき所は多いはずなんですけどねえ…と苦言を呈してみる。