木村拓哉の赤点1- キムタクのパックで女性けが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040129-00000041-sph-ent
 提案者が誰だったかは知らないが、木村拓哉氏も含めて常識に欠けていたと言わざるを得ない。野球でファンサービスとして真上に放り投げるボールとは危険度の格が違うし、誰もがそれらを取ろうとするとは限らないし、取れるとも限らない。なんであれ高速の飛来物というのは危険なものなのだ。野球はよく見に行くが、ボールが飛び込んでくるたびにヒヤヒヤ物である。幸い硬式球の直撃の経験は無いが、ドッジボールを胸に受けて気絶したりとか、軟式野球の打球を心臓に受けてあら大変になったことくらいならあるわけで。
 今回の事件は死に直結する確立は低いが(実際に死亡事故に繋がった前例はあるが)、ミスによって怪我させた西部警察よりも悪質な事故であることは疑いえない。木村氏は人に優しい人だとは思うが、遠くに居る観客達(今回はエキストラ)を1人の人間として見る配慮に欠けた、と思う。