吉野屋牛丼の食べ納め

2/10の仕事帰りに、予告通り吉野家の食べ納め行ってきました。最初は職場付近にある吉野家に入ろうとしたのですが、そこは朝から延々行列だったので諦め、自宅から少し離れたところにある、いつもガラガラ気味な吉野家なら大丈夫だろうと、そちらに向かったわけですが……やっぱりそこも満員でした。もちろん持ち帰り牛丼客もぞろっと並んでいました。
 いつもと全く違う雰囲気。黙々と食べる人、オーダーを聞きに来るのが遅いのでイライラしてる人、「もう吉野家で食べられなくなるんだね〜」と友人と談笑しながら食べている人たち。「つゆだくのぉ、ねぎぬきでぇ」と頼んだ女性に一斉に降りかかる刺すような目。なるほど殺伐としている。
 いつもは牛鮭けんちん定食しか頼まない私でしたがこの日ばかりは奮発して、「牛鮭大盛」と「牛皿」をオーダー。吉牛の味を心行くまで味わってきましたとさ。さようなら吉牛、また会う日まで。
 それよりペッパーランチのサービスステーキの販売中止(http://www.pepperlunch.com/menu/index.htm)の方が痛いんですが_| ̄|○