崑崙アップデート(゜∀゜)キター

 といっても、昨夜は色々あったので、殆ど歩いていませんが。とりあえずSDに新規配置されたバサナ様を拝もうと5階まで行ってきました。5階は新BOSSファラオ様を拝もうと実に大量のプレイヤーさんがたむろしていましたね。
 で、バサナ(火2、中型、人間)……Flee高いよヽ(`д´)ノ。従来の定番である水スタナーと+10TBdチェインを持って出かけていったのですが、ミス多し。うちの殴りプリではマミー1枚無いと激しく辛いようです。2枚でたぶん必中だけど、かといって+7DAバイブルや+8TAチェインで殴ってもダメージが微妙ぽいですね。んー、+8ADBlチェインか+8ADFlチェインが欲しい相手だと感じました。Flってのはバドンcね。ヒドラ高すぎるのでバサナ専用の代用。たぶん他の人も同じ事考える事でしょうからバドンcの相場も多少上がるかなと思います。
 あと、今までのデフォルト狩場と化していたココモビーチもざっと眺めてきました。まず右ココモ(シーオッター)ですが、人畜無害のノンアクティブワニは置いといて、シーオッターの数が50%くらい増えた感じです。ずばり(・∀・)イイ! で、左ココモですが、オットーの数は変化なしか、ごくごく僅かに減った程度? なんかガラパゴなる地属性のノンアクティブルートが追加されたみたいですが、いかんせん数が少ないので気にする必要は無かったです。殴ってみたら案外カタイ。けど強いわけでもないし、高確率でイグ葉を落とすので、火スタナーあたりで殴ればいい稼ぎになるかも?
 結論として、ココモビーチはどうやら上方修正でした。その上今まで1匹しか狩っていない時間沸きMAP1体のチンピラさんが情報によると即沸きに変更されたとの事で、カスレア狩場にsリングという夢が一つ増えた?