びわ湖終了、さて選考難しいなあ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040307-00000405-yom-spo
 本日のびわ湖マラソンは、スタート時のコンディション劣悪な中で、旭化成の小島忠幸が2:08:18、日本人トップの2位でゴール。これでアテネの選考レースは終了しました。国近は相変わらず当確なので、選ばれる残り2人がどうかといいますと……。
 東京国際の大崎(2:08:46、2位)が「やや有力」から「やや微妙」になりました。東京国際のコンディションは非常に厳しかったけど、今日のそれも結構厳しかったわけで、単純比較されると小島が「やや有力」になってしまったか。まあ正直、8分台のこの2人ではアテネは戦えないだろう、という見方もあるのですけどね。
 まあ、選考はおいておいて。小島は今日はよく頑張ったと思います。旭化成は最近ずっと低迷してる感がありましたが、久々にあそこ特有のハングリー精神を見ることができました。